私の目元を強調するメイク方法

毎日のメイクに悩んでいました。それはマスクをして通勤するからです。しっかりとしたメイクをする必要はないと思いますが、社会人として最低限のメイクをするのはマナーだと思います。でも最低限のメイクってどんな感じなのか分かりませんでした。そこで私はほかの人がどんなメイクをしているのかネットで調べて、私ができるメイクをしました。

ラントゥルースの効果を暴露!話題の美容液を購入して使用した口コミ体験談!

かんたんなメイクですがアイメイクをしっかりとしています。顔の下半分はマスクで隠れているので気合を入れてメイクをする必要はありませんよね。でも目元は見えます。マスクをしていると人の印象は目にいきます。だから私はリキッドアイライナーで目元を強調しています。

黒のリキッドアイライナーでしっかりと描いています。描くときのポイントはまつ毛とまつ毛の間を埋めるようにして描き、不自然にならないように気をつけています。アイシャドウをつけるのはリキッドアイライナーをつけたあとです。それは筆にアイシャドウの粉がつくのを防ぐためです。

アイシャドウは3色のカラーをつかってグラデーションをつけています。一番明るいハイライトはまぶた全体につけ、中間色はアイホールにつけます。(まぶたをとじて指で触ったとき、眼球がありますがその部分をアイホールといいます)一番濃い色を(ダーク色)を二重の線のところにつけます。3色をつけたら指の腹をつかって全体をやさしくなぞるようにして色をなじませて完了です。最後にマスカラをつけて目元をパッチリとさせます。このときにまつ毛の上もマスカラをつけてアイシャドウの粉を落とします。

これで私の目元を強調したメイクの出来上がりです。

毎日のスキマ時間に!簡単にできるダイエット法2選

みなさんは、ダイエットをしたことがありますか?
「今日からダイエットを頑張って痩せるぞ!」と意気込んでも、なかなか続かない…なんて方もいると思います。
私もこれまでダイエットを何度も失敗しました。

グラマスパッツの口コミ&評価!マツキヨなどの販売店で市販されている?

しかし、これからご紹介する二つのダイエット法を継続していくうちに、少しずつ痩せることができました!
誰でも簡単にできますよ♪

1)毎日お風呂上がりにたった5分でOK!ストレッチをする
 お風呂上がりは体が温まっているので、ストレッチをすると体の筋肉がほぐれ、シェイプアップにつながります。
 ゆっくり深呼吸することを意識すると、リラックス効果もありますよ。
 好きなテレビを観ながらおこなうと、5分なんてあっという間なんです。

2)日常の気づいたときに姿勢を正す
 仕事や家事などの合間に、自分の姿勢を見直しましょう。
 頭を天井からつられるイメージで、すーっと背筋を伸ばします。
 最初はつらいですが、正しい姿勢を意識していくうちに、体のラインがきれいになっていきます。

今回、二つのダイエット法をご紹介しました。
ダイエットは、毎日少しずつ、継続しておこなうことが大事です。
みなさんも、簡単に楽しくダイエットをして、理想の自分を手にいれましょう! 

おでこのニキビと顎周りのニキビ

おでこのニキビと顎周りのニキビが酷くて悩んでいます。
おでこのニキビは赤く炎症した痛みのあるニキビが思春期の頃から続いています。
顎周りのニキビは、20代を超えてからおでこのニキビと同じような赤く炎症したニキビができるようになりました。

http://www.latamiotforum.com/

思春期の頃は、皮脂分泌が盛んだったので皮脂のせいでニキビができていると思い洗顔を丁寧に行うこと以外何もケアをしていませんでした。
すると、より皮脂が盛んになってしまい脂取り紙で取ってまた皮脂が出ると言う悪循環でした。

大人になると美容についての知識を身に付けたので、洗顔を優しくすることはもちろんのこと自分の肌にあったスキンケア商品を選んで丁寧に保湿をすることが大切だと知り保湿を心がけています。

すると年を取ったせいなのかスキンケアのおかげなのか皮脂が余分に分泌されることがなくなりました。
これでニキビがなくなると思っていたのですが、おでこのニキビは減ってきたのですが顎周りのニキビはなかなか減ってくれません。
顎周りのニキビの原因は、ストレスや不規則な生活や睡眠不足やバランスの悪い食事だと言われています。

バランスを考えて食事を取ったり水分をしっかり取ったり内側からケアしていこうと思います。

韓国春雨チャプチェでダイエット

韓国春雨チャプチェを使ったダイエットです。http://www.takeharauminoeki.com/

韓国の家庭料理のなかに、「チャプチェ」と言われるメニューがあります。これは、韓国春雨を使用し、お肉やお野菜と一緒に味付けされた料理です。

私は韓国料理が大好きなので、このチャプチェという料理は、以前からよく作って食べていましたが、このチャプチェに使う春雨がダイエットに効果的なんです。

この韓国春雨ですが、日本の春雨に比べると、モチモチしていてかなり弾力のある食感が楽しめます。こんにゃくほどでもなく、なんとも言えないあの食感は、本当に大好きです。原材料としては、さつまいものデンプンを使用していて、身体に悪いものが使われているわけでもないので、安心して美味しくて食べることができる食材です。

最近は、この韓国春雨を使ってラーメンにしてみたり、パスタにしてみたり、さまざまな麺料理にチャレンジしてみています。

韓国春雨自体に特に味もないので、どんなレシピでアレンジをしても邪魔になることもなく、うまくマッチしてくれるので、食べ方も味付けの幅が広がります。

そして、あのモチモチとした食感により、満腹感をさらに得ることができます。少量食べただけでもかなり満腹感があったりします。

今後もっとレシピを増やして、楽しく美味しくダイエット食として取り入れたいです。

白髪が目立ち始めたけど

歳相応に白髪が目立つようになってきました。大半はまだ黒髪のままですが、白髪を染めたほうが若々しく見えるのかも知れないので、白髪を染めようかどうか迷います。なぜそんなことでいちいち悩むのかと言うと、白髪染めには髪を細くする成分が含まれると聞いたからです。

評判通り?ボタニカルエアカラーフォームの本音の口コミを徹底レポートします!

私の髪は生まれつき細くコシが無く、大人になっても柔らかい毛が多いです。髪が細くコシのない状態になると、益々年齢を感じさせる見た目に為りそうなので、出来ることなら白髪染めに限らず「染める」ことをしたくありません。髪が細いのは生まれつきの要因と、現代人の食生活にあると聞いたことがありますが、そんなことを今さら変えられるとも思えませんし、困っています。

最近の白髪染めは一度染めた髪の毛はずっとその色を保てるのだとか。何度も染めなくてよいのだろうかと期待しましたが、髪が伸びてくれば白い毛がぐんぐんと出てくるわけで、結局根本の部分に白さが目立ってくるたびに白髪染めを施すことになるのでしょう。髪を補足する成分の吐いていない毛染め方法があるとよいのですが。高齢になっても白髪が全くない人に出会ったことは私にはありません。高齢になったら白髪を気にせず自然体で居たほうが良いのかなと思うように為りました。