肌の悩み2つ。乾燥とそばかす

肌の悩みが2つ。まずは乾燥。アスハダの効果と私の口コミ!購入して3ヶ月使用した体験談をレビュー

乾燥肌というわけではありませんが、季節問わず急にカサカサになってしまうときがあって、そういう時は取り急ぎマスクに頼るけど、余計に乾燥…

対策がわからない時は焦ってクリームなどをたくさん塗布していましたが、化粧水で潤して乳液で補って、クリームで閉じ込めるというステップをしっかり踏んで、症状が収まってからも続けることで、突然の乾燥が激減しました。また、乾燥したとしても軽いので、すぐに治ります。乾燥は、日頃からの積み重ねと、肌に合った丁寧なスキンケアが大切なんだと実感しました。

もう一つが、目の下あたりのそばかす。小さい時から気になります。どんどん増えている気がして、年々濃くなっている気がして、将来シミになる気がして、不安で仕方ありませんでした。

気にしすぎだといわれればその通りだけどどうしても気になる。レーザー治療とか、整形はちょっと思い留まる。メイクと美白ケアで対応しようと決めました。

メイクも、思い切りカバーすると時間もかかるし肌への負担もかかるので、美白成分配合のコンシーラーを追加しました。また、入浴後のスキンケアに、気になる部分のみに美白美容液も追加しました。すると、意識の問題なのか、気にならなくなりました。気になってもケアを怠らないようにしています。なにもしないと変わらないので、自分のできる工夫をする。工夫次第で楽しく過ごせる。まだまだ悩みは消えませんが、女の子の楽しいところですね。