髪が伸びると抜け毛が増える?!引きこもりで外出しづらい悩み

コロナ過になってからは、外出自粛による引きこもりが増えるようになりました。

気がつけばショートの髪がしばれるくらいのセミロング。

毎日の床掃除では、髪が目立つようになりました。

http://www.iabpe.com/

髪型がショートの頃は、さほど気にも留めていませんでしたが、伸びてくると加齢に伴い白髪が気になり、20代の頃と比べて髪の毛の艶やハリが無くなり、髪を結んでもワックスなどが無いとまとまりが付かなくなりました。

また、昔よりも結び目が気になるようにも変わりました。

結んでキツイ感じの違和感や、頭が痛くなってくるので、家では結んだりほどいたりとボッサボサになります。

「昔はまだ、髪の量が多くてストレートが楽チンな便利な髪で良かったんだけどな。」

伸びた髪を掃除しながら、「伸びたから目立って見えるだけだ」と自分を慰めていますがシャンプーの時に手にからまる何本もの髪を見ると、薄くなって来たことを認めざるを得ません。

美容室へ出かけて、店員さんとお喋りをしながら気分転換も兼ねてヘッドスパなどをして頭皮を見てもらったり、トリートメントでサラサラヘアにしてもらったり、自己解決できない悩みを聞いてほしいなと思います。

歳をとると、こんな悩みもあるんだなと日々解決策に悩む毎日です。