どんどん濃くなる&大きくなるシミ

年齢とともに気になってくるシミ。

アイウルルの効果と私の口コミ!

なんの対策もなしに日焼けにるシミや老人性のシミから逃れることはできません。

今は昔とちがって、保険適用の普通の皮膚科でも美容皮膚科外来をもっていったりと、美容皮膚科への敷居がとても低くなっているので、まずはそこを受診してみてほしいです。

まず、どこでも最初にシミ予備軍を発見するための写真を撮ると思います。

それを見て、まずは愕然とするでしょう笑。

普段から車の運転をする人は、右側面に小さいシミ予備軍がいっぱいいるかもしれません。実際、私の悩みです。生活するために車の運転は欠かせないし、日焼け止めを塗っていても日差しは当たります。車の窓、UVカットって書いてあるじゃん!そんなの信用できないということが身に染みてわかります。

でも、ここからが対策のはじまりです。

小さくて薄いシミなら、塗り薬やビタミンで改善されます。

目に見えて濃いシミ、これが一気に顔を老けあがらせるのですが。

これは、思い切ってレーザーで取ってもらいましょう。

医院によってちがいますが、1センチ角8000円~10000円くらいです。

マスク生活の今だからこそ、普段の生活よりやりやすいのではないでしょうか。2~3週間ほどでテープをはがせます。

一旦、目に見える気になるシミを一掃したところで、これからは対策です。

①日焼けをしないこと。②常にターンオーバーを意識して、肌をごわつかせないこと。③それには、まず保湿!

加齢に対する悪あがきかもしれませんが、できるかぎり、その寿命を延ばしていきましょう。