お肌の悩み

私は高校生になったあたりから、ニキビに悩まされ続けています。

ちゅらかさなの効果と口コミ評価!販売店での市販状況など完全レポート!

当時は化粧をするほどの酷さではなかったので下地やファンデーションは塗っていなかったのですが、今はもうすっぴんでは外に行けません。

特に、あご、おでこ、右頬がニキビができて治っての繰り返しです。皮膚科に行って、ニキビ用の塗り薬と、ビタミン剤、ニキビに効く錠剤を出してもらうのですが、それでも効かず、死ぬまでニキビと付き合って行くんじゃないかと不安で仕方ありません。また、ニキビだけではなく、鼻の毛穴や、両頬の赤み、黒ずみも気になり、肌が一生キレイにならないんではないかと思っています。

韓国の基礎化粧を使ってみたり、洗顔も買ってみたり色々しましたが、中々自分に合うものがなく、モチベーションがなくなってきています。

私は30代なのですが、肌質がずーっと混合肌で、油分が多いためか、同年代よりは老けが遅く感じています。

しかし、一番年齢が出てしまうのは、目のしわとほうれい線らしいので、日頃から気にして顔の体操をしたり、口角を上げるように意識したりと自分で出来ることはやっていますが、効果があるかどうかは分かりません。最近、キュレルという商品に出会ったので、基礎化粧をそれに変えて、ニキビが少しでもなくなって綺麗な肌に近づけることを願って、戦い続けます。