脚のむだ毛処理、ひそかなお楽しみとは?

脚のむだ毛ってみなさんどう処理されていますか?シルクリスタを使った効果を暴露!

40代三重県在住、中学生の子を持つ母親です。普段はパンツ派なので正直脚のむだ毛がそれほど気にしていません。はっきり言って生やしっぱなしです。かれこれ半年以上でしょうか、まったく処理をしていなかったのですがある時ふと自分の脚を見てみると、むだ毛がぼーぼー。

一応パートで人前に立つ仕事をしているので万が一の為に久しぶりに脱毛をすることにしました。20代の若い頃は脱毛クリームを使って処理していましたがあれってクリームをつけてしばらくすると毛がにょろにょろになってなんだか肌にも悪いようで今となっては使いたくありません。今は主にお風呂に入ったときにシェーバーでじょりじょりするだけ。お風呂から出たあとも保湿などはせずそのままです。

でも剃るとすぐに生えてきますよね。あたるとチクチクしてなんだか気持ち悪い。

そんなときのお楽しみがピンと出た強いちょびむだ毛を毛抜きで抜く方法。弱々しい毛は抜いちゃだめです。だってこれを抜いたらめちゃくちゃ痛い。強い毛は抜くときにほのかな刺激があってこれ結構ストレス解消になります。よく白髪は抜くなといいますよね。毛根から抜けたらもう二度とそこから生えなくなってしまうからって。でもでも脚はいくら抜いても同じところからこれでもかってぐらい出てきます。

脚の毛の毛根って強いんですかね。なかなか抜けません。誰もアラフォーの脚なんて気にしてないとは思いますがエチケットということでたまにはチェックして剃らないといけませんね。あ~面倒くさい。