私の目元を強調するメイク方法

毎日のメイクに悩んでいました。それはマスクをして通勤するからです。しっかりとしたメイクをする必要はないと思いますが、社会人として最低限のメイクをするのはマナーだと思います。でも最低限のメイクってどんな感じなのか分かりませんでした。そこで私はほかの人がどんなメイクをしているのかネットで調べて、私ができるメイクをしました。

ラントゥルースの効果を暴露!話題の美容液を購入して使用した口コミ体験談!

かんたんなメイクですがアイメイクをしっかりとしています。顔の下半分はマスクで隠れているので気合を入れてメイクをする必要はありませんよね。でも目元は見えます。マスクをしていると人の印象は目にいきます。だから私はリキッドアイライナーで目元を強調しています。

黒のリキッドアイライナーでしっかりと描いています。描くときのポイントはまつ毛とまつ毛の間を埋めるようにして描き、不自然にならないように気をつけています。アイシャドウをつけるのはリキッドアイライナーをつけたあとです。それは筆にアイシャドウの粉がつくのを防ぐためです。

アイシャドウは3色のカラーをつかってグラデーションをつけています。一番明るいハイライトはまぶた全体につけ、中間色はアイホールにつけます。(まぶたをとじて指で触ったとき、眼球がありますがその部分をアイホールといいます)一番濃い色を(ダーク色)を二重の線のところにつけます。3色をつけたら指の腹をつかって全体をやさしくなぞるようにして色をなじませて完了です。最後にマスカラをつけて目元をパッチリとさせます。このときにまつ毛の上もマスカラをつけてアイシャドウの粉を落とします。

これで私の目元を強調したメイクの出来上がりです。