20代男性のくせ毛の悩み

髪は男の命!…とまでは言わなくても外見の印象を左右する重要な要素であることは間違いありません。ノアルフレシャンプーの口コミ&レビュー!購入して使ってみた私の感想!

私は現在、都内でサラリーマンをやっている20代男性ですが、ビジネスの場においてもプライベートにおいても髪型には気を使っています。

そんな私の大敵がくせ毛と髪の毛の多さです。

くせ毛は厄介なもので湿気の多い日には前髪が渦を巻くようにくるくるうねり、ジェルやワックスをつけてもそれに逆らうようにうねるので大切なビジネスの商談の前などにはいちいち鏡で髪型を念入りに確認する必要があります。

前髪をなくす、縮毛矯正をかけるなどの解決策もありますが、前髪がないのはビジネスヘアスタイルには合わないし、縮毛矯正をかけると髪を流すことが出来ません。

毛量の多さも私にとって厄介です。

通常、男性であれば散髪は多くても1カ月に1回程度でしょう。しかし、髪の毛が伸びるスピードが尋常ではないくらい早いので1カ月も放置していると髪が爆発したようになってしまうのです。そうなると朝のヘアセットには多大な時間がかかります。仕方ないので2~3週間に一度は散髪に行くのですが、散髪代は3000円程度。これが月に二度あれば6000円の出費です。私の毛量の多さに関して周囲からは「将来禿げ頭になるよりましでしょ」と言われますが、不経済性を考えると私には禿げ頭になったほうがましのようにも思えてしまいます。