私の超元気なクセ、うねり、広がりの髪

皆さんも、それぞれに髪の悩みがあると思います。
美容室でキレイにしてもらっても、長持ちせず、すぐまた悩みが戻ってきますよね…。私も同じです。

私の髪の悩みは、毛量が多い、超頑固なクセ、うねり、乾燥、広がり、絡まりです。カラーしていた頃は、すぐ色が黄色く抜けやすいのもケバく見えて悩んでいました。

http://www.44gallery.com/

子供の頃は、クセがいい感じに出ていたのですが、歳を取るに連れ、何とまぁ頑固になり、ブローでこっちよ!と流してみても、反抗期の子供のように効きません。時間が経つともうなんのこっちゃ。

前髪なんて、汗を少しでもかくと、もううねり放題ハネ放題!
真ん中やこめかみ辺りは0.2ミリぐらいの束になって、数束がうにょんうにょんしてるし、全体的に前に向かってハネるので、横から見るとスネオのようになってしまいます。前髪って、くくったりして誤魔化せないからこれがいっっっちばん困る。

私の髪質は、猫っ毛で細いみたいで、そのせいで全体的に絡まりやすい。でも、毛量が多いんです。
そのため、美容室に行く時は絶対に梳いてください!とお願いします。ところが、美容師さんに悩みを共有しているわけで、「梳きすぎるともっと広がってしまうので、あまり梳かない方が」と言われてしまう。
何ヶ月か前に梳いてもらってから伸びた今の状態でもボッハ!ってぐらい広がるんだけど…。うねり、ハネ同様すんごい(いらない)元気!

いつも、「どっちを取るかですね?」と言われるのですが、無理なのはわかってるけど、どっちも手に入らないの???と思ってしまう…。
ある人は、「量が少ない人は少ない人で悩んでるんですよ」と言うけど、そりゃ人の悩みなんてそれぞれだよ。でも私の悩みにその悩みは関係ないよね?今は私の悩みを解決してほしいんだけど…と内心思っちゃう。そうですよねーって返すけどね(^_^;)

とまぁ、髪の悩みがなくなることはないのだなーって思いながら、毎日アウトバストリートメント、ヘアオイルと共に過ごしております。(もうハネうねりはどうにもならん!)
悩みとも上手に付き合えたらいいんですけどねぇ?。

私の髪の悩みの話にお付き合いいただき、ありがとうございました(^-^)