アラフィフの悩みはつきない

年齢に関係なく、お肌については女性にとってダイエットとともに永遠のテーマですよね。ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトは評判以上!

若い頃はニキビや毛穴がメインでしたが、年齢が上がるにつれてさらにはシミやしわ、ほうれい線、たるみと、気になる問題が増えてきています。

いつまでも気持ちは若い頃と変わらないのに、肌は変わってきていてがっかりすることがしばしば。私のお肌に反比例して携帯のカメラは年々性能が良くなり、まわりは自撮りしてアップしていて楽しそうだけど、私は写りたくないお年頃。母に”年をとってから困るから、きちんとケアしなさいね。

私みたいになるわよ”と言われ続けても、それほど気にしなかった若いころ。年々その言葉の重みをひしひしと感じています。

ネットで情報があふれる今、スキンケアについても簡単に調べられるし、店頭にない商品も多く紹介されていてたくさんの選択肢があって便利です。

でも毛穴の汚れがごっそり取れる、シミが消えるなどの甘い言葉に踊らされてしまうのも困りもの。思ったような効き目がなく騙された?と何度失敗してもまた次のマジックワードを見つけ、期待して購入してしまいます。

暖かくなって気持ちのいい季節に入ろうとしていますが、日焼けもまたお肌には大敵です。若い頃はアウトドアで少し焼けた肌は健康的で良さそうなイメージもあり、日焼け止めをなんとなく塗っていましたが、この年になると適当ではすまなくなります。

そして今一番気になるのは顔のたるみです。引き締め効果や潤いを与えると言われる商品を使ったり、顔のエクササイズやマッサージなどの動画を観て取り組んでいても効果が出ているのかさえわからず・・・。自分に合ったスキンケアは見つかるのか(?)というところから悩んでいます。