菌活で腸もお肌もスッキリ

数年前から女性向けファッション誌でも特集を見かける「菌活」に挑戦してみました。

ラクルルは実店舗で市販されている?購入して飲んだ効果や口コミなどまで赤裸々に暴露!

菌活とは、きのこ、納豆、ヨーグルトなどの乳酸菌という食品を摂取することで、腸内環境を整え美容と健康を目指すことです。ファッション誌やレシピでは、フォトジェニックな料理も紹介されており、一度試してみたくなる情報が満載。菌活は「腸内環境の改善」と「肌のターンオーバーの正常化」に効果的と言われており、便秘解消によるダイエット効果と美肌効果の二つを同時に叶えることができます。

継続することが大事なので、毎朝の食事にヨーグルトを食べたり、毎日1パックの納豆という手軽な方法から挑戦するのもオススメです。また、きのこには豊富に食物繊維が含まれるので、腸内を掃除してきれいな状態に整えてくれるようで、便秘解消によるスッキリ感も得ることができました。

また、腸の働きとお肌のコンディションは密接に関わっています。体は食事で摂った栄養素からつくられているため、肌のコンディションがよくないよきには、しっかりと栄養が行き届いていないかもしれません。食事により摂取した栄養をしっかりとお肌まで届けるためには、栄養を取り込む昨日を果たす内蔵であるで腸の環境を整えることが大前提です。

続けることで2ヶ月で3kgダウンし、お肌のコンディションも良好になりました。美味しくて体にもよい一挙両得ダイエットです。