化粧水を大量に使って水分補給

最近、知り合いに出産ラッシュが続き、赤ちゃんを見る機会が多くありました。新生児はもちろんその兄弟姉妹と会うといつも思うことがあります。「子どもの肌はなんてきれいなんだろう…」

評判どう?モイスポイントの真の口コミと効果を赤裸々レビュー!

自分の肌と比べては、そもそも自分にもあんな美しい肌の時代があったのか不思議に思います。表面のきめ細やかさ、ハリ、ほうれい線など悩みをあげればキリがありません。特に私の1番の悩みは毛穴。いつからかポッカリあいた毛穴。確か高校生や大学生のときはファンデーションは肌の色を整えるくらいにしか思っていなかったはず。しかし最近、ファンデーションに求めることは「カバー力」。毛穴のないゆで卵のような肌をつくりあげることに必死です。さまざまな美容品にも手を出してきました。フェイシャルエステや高級美容液など、投資金額の合計は考えたくもありません。

そんな中、1つだけ導き出した答えがあります。それは化粧水を塗りまくること。医学的に正しいかはさておき、私個人が重要だと感じたのは化粧水です。肌に大切なものは水分です。それを補うために大量に化粧水を塗ります。高い化粧水だと勇気がでませんが、プチプラ化粧水だと躊躇なく使えます。

肌の調子がいいとその日の気分も上がります。アンチエイジングは永遠の課題ですね。