お顔=頭皮?たるみの改善にはヘッドケアがオススメ!

年齢を重ねるごとに出てくるお肌の悩み。ととのうみすとの効果と私の口コミ!薬局などの市販では購入可能?
「ニキビ」や「毛穴の黒ずみ」のような皮膚トラブルはないものの、

お顔の「たるみ」や「ほうれい線」が一番の悩みという方も多いのではないでしょうか。

実は、この「たるみ」、多くの美容メディアの中では「顔が最も老けて見える要因」と言われているんです。

そもそも、「ほうれい線」も元はと言えば皮膚のたるみからくるもの。

できることならこの「たるみ」をなくし、いつまでも若々しい表情でいたいですよね。

実は、「たるみ」の予防に最適なケアがあります。

それが、「ヘッドマッサージ」です。

ヘッドマッサージは読んで字のごとく、頭に処置するマッサージのことです。

なぜ、ヘッドマッサージがお顔のたるみに効果的なのか。

それは、頭皮とお顔の皮膚は1枚でつながっているから、です。

人間は重力に逆らえず、お顔の筋肉や皮膚も、年齢を重ねるごとに下に落ちてきてしまいます。

この現象が「たるみ」につながるわけですが、そうならないように、皮膚を上に引き上げる必要があります。

その引き上げの発端となってくるのが、頭皮。

頭皮に老廃物やコリが溜まると血流が悪くなって顔がむくみ、また顔色もくすんで見えるということも。

すなわち健康で血流のいい頭皮を作ることで、お顔の皮膚自体も活性化され、

たるみやほうれい線の予防につながるというわけですね。

最近ではほとんど美容室にヘッドスパのメニューがあるので、

サロンに行くとプロの手でマッサージをしてもらうことができます。

ただし、ここでオススメしたいのが、ヘッドマッサージャーを用いての自宅でのヘッドケアです。

サロンにもよりますが、ヘッドスパをしてもらうとなると3000円ほどはかかってしまいます。

頻繁に行うとなると、あまり経済的ではありません。

反面、ヘッドマッサージャーでは一度買うと自宅で継続して使うことができます。

初期費用は10000円ほどしますが、毎回サロンに行くことを思うとよほどコスパがいいのではないでしょうか。

お肌の悩みの解決やアンチエイジングは、一朝一夕ではいかないものです。

どんな処置だって、日ごろの積み重ねにはかないません。

自宅で簡単にできるヘッドマッサージで、恒常的なキレイの土台を作ってみてはいかがでしょうか。