ケア次第で、肌は回復する。

今40代ですが、若い頃からあまりお肌のケアや対策はあまり積極的に行ってきませんでした。

シルクリスタの効果を徹底検証!

若い頃は、日焼け対策もあまりせず、ニキビを触って悪化させてしまい、治すのにすごく時間がかかっていました。それでも最近は、人並みに日焼け止めクリームを塗ったり、美白成分のある化粧水、乳液を使用したり、日々過ごしていました。

そんな時、テレビで有名人が、「特別なことはしていないけど、洗顔時は、冷水でよく洗う。」と言っていました。

高級エステに通うことは無理でも、これくらいなら出来る!と思い、その日から実行することにしました。朝の洗顔や、冬寒い日の洗顔を冷水で行うのには、抵抗がありましたが、洗い終わりのさっぱりした感じもやみつきになり、数週間続けました。

冷水洗顔が普通になった頃、朝起きた時に「最近、顔色がいいなぁ。」と思うことがありました。そういえば、吹き出物もできなくなったり、シミしわもあまり目立たなくなりました。冷水洗顔以外は、何も変えていなかったので、その効果が出たのだと思いました。

冷たい水で顔を洗う。たったそれだけですが、私には効果があったようです。ただ、化粧水、乳液、外に出る時は日焼け止めを塗る。など基本的な肌ケアを怠らず、日々過ごすことで、大きな肌トラブルはなくなりました。