27歳、毛穴の開きが気になる

私は事務員として働く27歳の女性です。nicoせっけんの効果と私の口コミ!最安値で購入可能な通販サイトも紹介

完全にインドア派であまり日光の下で活動しないこともあり、10代~20代半ばあたりまでは、肌のトラブルとはほとんど無縁の生活でした。しかし、ここ1年程で、急に肌のトラブルで悩むようになってきました。特に一番気になるのは、顔の肌。中でも、最近目立つようになったと感じるのは、毛穴の開きです。

額付近や、鼻周辺の毛穴が、よく見れば見るほど開いていて、毎朝メイクをするために鏡を見るたびに憂鬱な気持ちになってしまいます。

自分の毛穴の開き具合が気になり始めてから、同僚など、周囲の女性の肌を盗み見するようになったのですが、私の周囲の人たちは、さほど毛穴が開いているようには見えません。それとも、距離や気にする度合いの問題で、実は私の毛穴も、周囲の人から見ればそれほど目立つ存在ではないのでしょうか…。

なんとか改善できないかと、化粧水や乳液を高いものに変え、角栓をケアするグッズを使用したりもし始めましたが、改善されているのかどうか。結局、メイクで上から塗りつぶすようにして誤魔化す毎日です。今後、この開いた毛穴と付き合っていくしかないのでしょうか…。なんだかがっくりきてしまいます。