肌の小じわとくすみ

私の最近の肌の悩みは30代も後半に差し掛かり、肌にこじわが増えたような気がすることです。モイスポイント

大きなしわができたということはありませんが、よく見てみると小さなしわができているようで何とかしたいと考えて化粧水や保湿などにも気を使うようにしています。また、肌がなんだか少し薄暗くなったような感じがするのでこれが肌のくすみなのかと思います。

最近では自分の肌のメンテナンスに気を使うようになる方も増えてきたので、最初の内は化粧水などの対策でなんとかならないか対応してみましたが、あまり効果を感じなかったので皮膚科に行ってレーザーを受けてみることにしました。

まずはピーリングといって肌の新陳代謝を活発にさせるための治療とその後に肌の張りをだすためにレーザーを顔に当てるのですが、レーザーがなんだか暖かくて結構気持ちよく施術を受けることができました。

この施術を現在4回程度受けているのですが、最初の内は本当に効果があるのか半信半疑ではありましたが、回数を重ねていくうちに明らかに小じわがなくなっていき、肌のトーンと張りが出てきたのを実感しました。高齢になりつつあるので今後も肌のメンテナンスはしっかりとしていきたいと思います。